株式会社ウェルメット貝塚倉庫へ、企業見学へお伺いしました。
P2151247P2151245 - コピー
株式会社ウェルメットは、アパレルブランド「WEGO」や渡辺直美さんプロデュースの「PUNYUS」及び系列店舗商品の管理・運営をしています。P2151243


発送だけではなく、衣類のサンプルの検品、商品の値付けから、古着の刺繍、パッチワークなどのリメイク、様々な作業を見学させていただきました。


実際にリメイク作業の現場を見る機会など、なかなかないので、利用者の方もとても興味を持たれたようです!


利用者の方からは
「適正を見て、仕事を振ってくれることが、(障害を持つ)社員さんにとって有難いことだろうなと思いました。」
「服のできるところから、物流まで見ることができ、大変貴重な経験となりました。一着の服を買うときに思いをはせることができそうです。」
という感想をいただきました。

繫忙期にはみなさんで助け合うというチームワークの良さや、いつも相談に乗ってくれるジョブコーチの方がいる環境も、とても働きやすい職場に感じました。

株式会社ウェルメット貝塚倉庫の皆様、ありがとうございました。