クリスマスパーティ

~お絵描きゲーム~

ゲーム説明

 2チームに分かれてお題の絵を一人ずつ制限時間10秒で一部分だけ描き、
相手チームに何を描いているのか連想してもらうゲームです。
早く答えられたら、高得点になります。
このゲームは、わかりやすいキャラクターがお題になると連想しやすいですが、
キャラクター以外のものを連想する場合は、
何を描いているのか連想するのが難しいと感じるゲームです。

ゲーム中の出来事

 練習問題でミッキーマウスとアンパンマンを描きましたが、すぐに答えが分かってしまいました。その後、本番ではクリスマスツリー・メリーゴーランド・こたつ・サザエさんを描きました。
GOPR0067
GOPR0071
GOPR0073

感想

・ホワイトボードに描く時にどの部分から描くか迷った。

・キャラクターがお題になった時は、描きやすかった。

・盛り上がったので楽しむことが出来た。

・懐かしいキャラクターがお題になっていたので、昔を思い出して嬉しかった。

・キャラクター以外のものがお題になった時、どの部分から描いたらよいのか迷った。

・相手チームにすぐにばれないように絵を描くのは、とても難しそうだなと思った。

 

~お菓子つかみ取り~

ゲーム説明

 袋に入っているお菓子を手で掴むゲームです。1回でどれだけつかめるかがポイントです。

出来事

・おかきがいっぱい取れたので皆さんで分けあった。

・袋に手を入れる時、緊張した。
GOPR0100
GOPR0101

感想

・いろいろなお菓子を掴むことが出来たので楽しかったです。
・手が大きいサイズの人はお菓子をいっぱい掴むことができるので羨ましいと思った。